Posts

au design project

店頭で見たときは、どうかなーと少し懐疑的に思っていたのだけれど、同居人が買ったことによって、じっくりと見回し・いじり回したりすることで、これはいいなーと思うに至る INFOBAR 2

例えば、僕の MEDIA SKIN と違って(側面なんか見てもらうと分かるのだけれど)、一見いらないような(制作工程上必要な?)穴や、何かを隠すための処理のようなものが、INFOBAR 2 にはない(ように見える?)とか、アンテナをつけなくても本体に内蔵されているから、地デジをスマートに見られるとか、平置きの状態でスピーカーの穴がふさがれない(MEDIA SKIN はふさがれるから音が小さくなる!)という基本的なところとか。

そして、何よりもボタンが大きいから“押しやすい”。これが最大の違いかな(笑)。

デザイナーの力量、本業(プロダクトデザイナー)か否か、そういう問題なのか分からないけれど、僕なんかはそう思ってしまう。

この機能で、このデザイン。素晴らしいんじゃないでしょうか。