Open Hand Service

Open Hand Service

DUALSHOCK 3 充電スタンド

PS3のワイヤレスコントローラをスマートに充電するために、ようやく(PS3導入2年後に)購入したのが、上の DUALSHOCK 3 充電スタンド

そもそも、コントローラをそんなにビシビシ使うことは少なくて、バッテリーがなくなれば直接PS3にUSB接続で充電していたのだけれど、PS3が起動中でなければ充電されないお困り仕様で、(起動時間が少ない日が続くと)満充電まで数日間繋ぎっぱなしになることもあって、不便までいかないけれど、なんだかなー。

と思い続けていたところ、最近、なぜかウチで『ぷよぷよテトリス』が流行ってまして(笑)、ゲーム中にバッテリーが切れてしまうこともあり、ワーヤードでやるのも不便だし…、ということで、充電スタンドを買ってみたのでした。

で、書きたいのは、利便性(もちろん便利だしスマートなのだけれど)のことではなくて、デザイン性のことで、これが実にしっかりと作られていて、重さといい装着感といい、さすがソニーだなー、と関心(の割に安価というところも驚き)。

近年、ソニーの悪口をよく聞くような気がするけれど、こういう製品を見ると、まだまだやるなー(これからも頑張って欲しいなー)、と思うのでした。

はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。