Open Hand Service

Open Hand Service

AET|VFE-4005S

写真は、±0の扇風機(初期型)なのだけれど、首振りで使っていると、ある角度で(床と共振しているのか)「ブーン」という低い音が鳴るようになってしまい、ちょっと気になるわけです。

そんなとき、オーディオメーカーのAETから「振動吸収アイテム:VFE-4005」という商品が出ていることを知り、オーディオ系製品してはお安いこともあって、試しに買ってみたのでした。

(VFE-4005 は3種類あって、僕が買ったのは“より振動吸収を重視した” VFE-4005S

で、貼ってみた結果。「ブーン」という音もなくなり、床にもほとんど振動が感じなくなる(!)。さすが、オーディオ・クオリティー(笑)。

はい。

(だかしかし、ダイソンのより静かになった扇風機が気になっていたり…)

Comments

  1. god-zi-lla より:

    こ、こんなところに!

    たしかにオーディオ製品のくせに、ホームセンターで似たようなモノ買ったって変わらないお値段ではありますね(と、ホームセンターで同じ材質のものを、もっと安く売ってるんじゃないかと探してしまったのでした)

  2. opnhndsv より:

    さらに他のうるさい家電に貼りまくってやろうと計画中です(笑)。

    確かに、ホームセンターに同じ材質のもの、ありそうですねー。
    僕も今度探してみることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。