Open Hand Service

Open Hand Service

SUSSEX TV BOARD


オーディオ・ラック変更。コンランで衝動買い(笑)した SUSSEX TV BOARD。幅2m、奥行き48cm、厚さ5cmの重厚長大な板(オーク材)が、ステンレス製の細い足に乗っているというか、浮いているような感じが、なんかよかったんです。

音的にどうか、とか、色的(インテリア的)にどうか、とかありましたけど、いれてみたくなったんです。そういう衝動が大切なのです(?)。

写真を見る感じ、スピーカーとアンプがすごく近いように見えますが、実際近いです(笑)。オーディオ、今回はビジュアル関係も全て、このラック周りに配置しなきゃいけなかったので、こんなことに。。

ケーブルもぐちゃぐちゃだし。。

音は調整中。つづく。

Comments

  1. おろち より:

    なつかしい。

  2. 大天使心得 より:

    ええやん。ラックに頼らず音をまとめる良い機会でんがな。あんさんの経験値なら何とかなりまっしゃろ。

  3. ShowG より:

    正面からの写真も見たいな~

  4. ナカダ より:

    >おろちさま
    なつかしい、、、ですか?
    あ、ラックじゃなくてスピーカーのことですか。
    いや、アンプ? いや、KP-1100?
    それとも、ちらっと見えているカエターノのLP?(笑)
    >大天使(心得)さま
    心強いお言葉、ありがとうございます!
    機器を変えるのではなく、使いこなしで頑張ります。
    (部屋のチューニングも含めてです)
    > ShowG くん
    ちょっとまだお見せできる段階ではないので、また今度ね。
    それはそうと、ShowG くんの手料理を食べる会、
    楽しみにしてるね。

  5. godzilla より:

    いいなー、こういうラック。
    ちなみにウチのほうがレコードプレーヤーとスピーカーの距離短いです、たぶん。

  6. ナカダ より:

    > godzilla さん
    レコードプレーヤーとスピーカーの距離、気になりますよね。
    スピーカーの前にスピーカーケーブルがあるのが厭でして、
    今回、ラックを変えたついでに、(試しに)後ろを通してみると、
    ケーブルの長さの都合上、アンプが今の位置になりまして、
    フォノケーブルの長さの都合上、
    レコードプレーヤーの位置が決まっちゃうんですね。。
    とりあえず(見た目的に)理想的な置き方をしてみて、音を聴いてみる。
    ということをやっているところです。

  7. ShowG より:

    >ちょっとまだお見せできる段階ではないので、また今度ね。
    同じコンセプトを考えているので、大変興味があるのです。
    >それはそうと、ShowG くんの手料理を食べる会、
    楽しみにしてるね。
    テーブルがまだないんで、、、到着したらいつでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。