Open Hand Service

Open Hand Service

免許取得!

昨日、免許(普通自動車対応免許/AT限定)を無事取得しました! いやー、もー、アレですね、時間的に(心理的にも)かなり負担になっていたこのミッションからようやく開放されて、今朝は本当に心身が軽い軽い(笑)。

昨年の11月から自動車学校に通い始め、12月の終わりには仮免を取得、遅くとも3月には取れるかなーと思いきや、2〜3月は学生さん達で自動車学校は激混みになり(予約が取りにくい高速教習なんて1ヵ月先しか空いてないし…)、4〜5月は珍しく仕事が猛烈に忙しく、休日も休めないくらいだったので、自動車学校には当然行けず…、気がつけば、仮免の期限が迫っているではないか! というわけで、先週時間を作って、残っていた学力効果測定、技能2時限、技能見極め1時限、卒業検定と、怒濤のごとく通ったわけです。

で、昨日、最終関門、運転免許試験所に行き、試験に無事合格し(99点!)、免許を交付していただいたのでした。

大人になってから(仕事をしながら)免許を取るのは、色々大変だったなーと思いつつも、大人でなければ気付かなかったことも色々あって、なかなか貴重な体験になったと、思い噛み締めていたり。

はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。