Posts

PSYCHIC HEARTS

世界卓球、韓国戦、いい試合だったなー。僕も泣きました(笑)。というより、平野選手の真摯な姿を見ているだけで、なんだか泣けてくる。

試合前に、すごく久しぶりにセパルトゥラの『アライズ』なんかを聴いていたせいもあって、卓球とメタルに打ち込んでいた中学時代がフラッシュバック。

閑話休題。ソニック・ユース、サーストン・ムーアの去年リリースされたソロ・アルバム『Trees Outside the Academy』がすごく良かったので、その前(1995)のソロアルバム『Psychic Hearts』は、どんな感じなんだろーと思っていたら、レコ屋にて(同居人が)発見。さっそく(同居人が)買う。

で、聴いてみて、内容は予想通りだったのだけれど(笑)、2枚目のA面(SIDE3)を聴き、裏返してB面を聴こうとしたら、上の写真に遭遇する(!)。ピクチャーレコードなら聴けるけれど、コ、コレは聴けないじゃないですか。。

他に例があるのかもしれないけれど、僕は始めて遭遇したので驚いた。という話でした。