Posts

静穏ファン

吸音クマのおかげか(笑)、オーディオの音もようやく落ち着き、音楽に浸れる日々が戻ってきた(ラックを換えてから約3ヶ月もかかってしまったけれど)。

と思いきや、新たな敵が(!)。

同居人が仕事用に導入した PowerMac G4 MMD のことなのだけれど、これが本当にうるさい(!)。エアコンとか掃除機並み。。

ネットでちょっと調べてみると、最大の原因はメインファンということだったので、(PowerMac G4 MDD シリーズ専用・静音ファン)Stone Cold に取り替えてみたのでした。

うーん、確かにメインファンの音は静かになったけれど、今度は電源部のファンが気になる。。

うーん、、、