Open Hand Service

Open Hand Service

sound cafe dzumi

念願の(といっても日曜に知ったばかりなのだけれど・笑)、sound cafe dzumi に昨夜行く。

「談」という雑誌の公開トーク(音をテーマにした対談)の場所として sound cafe dzumi を知ったのだけれど、場所が吉祥寺(つまり近所)ということがあって、「へぇー、そんなカフェがあったのかー」という感じで調べてみると、

オーネットやセシルが登場して半世紀。それら「自由音楽」のアーカイヴを聴き直し、語り合うカフェが吉祥寺南口に誕生!
即興演奏、FreeJazz、想像的民族音楽を俯瞰し[来るべき音楽]を志向する交流の場。
井の頭公園を眺望しながら、コーヒーやワインで至福のひとときを!

とあり、さらに知れば知るほど興味が募っちゃったわけです。オーディオもこんな感じに素敵そうだったし。

で、結果、大いに興奮して帰ってきたわけです。さっそく今朝、教えていただいたCD2枚を注文(!)。

今年の聴くべき音楽の方向性が決まったというか、なんか素晴らしい場との出会いというか。

Comments

  1. MP より:

    こういったスペースが普通に永く続いてくれると良いですね。
    次回、来京の際にはご案内お願いします♪

  2. ナカダ より:

    >こういったスペースが普通に永く続いてくれると良いですね。
    本当にそう思います。
    聴いてみたい音楽、あまり知られていないけれど素晴らしい音楽、
    などなどを、良い音で聴ける場所っていうのは、かなりありがたいです。
    とりあえず週1を目標に通います(笑)。
    >次回、来京の際にはご案内お願いします♪
    もちろんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。