Open Hand Service

Open Hand Service

REVO heritage

REVO heritage(インターネットラジオ)、買っちゃいました。DAILY DESIGN さんのところで、heritage のことを知って、興味を持ったのだけれど、うーん、確かに無理のない素直に良い音(Hi-Fiという意味ではなく)。

耳を悪くしてからというもの、仕事部屋のBGMに頭を悩ませていて、もともと使っていた BOSE125 + icon だと、置き場所の関係でステレオ感が怪しく、その所為もあってか、小音量の再生に不満を持っていて(もごもごしてはっきりしない)、ついでに AirPlay 用の AirMac Express も原因不明の不安定動作が続いていて、つまり、ちょっとうんざりしていたところ、heritage に出会ったわけです。

というわけで、インターネットラジオやほとんど使ったことがなかった Last.fm など、気軽に楽しみまくっているわけです。そして、ラジオという形態も見直しつつあったり。

ラジオ、良いです。

(と書きつつ今週から全豪オープンテニスが始まっているので、仕事時のBGMは全豪だったりします…)

Comments

  1. DDW より:

    Heritage、購入おめでとうございますー。(初コメントさせてもらいました!
    素直な音、ラジオという音楽の形態、また名前の通りのどことなく懐かしくて愛着わくデザインなどなど、色んな意味で音楽の楽しさを感じさせてくれますよね。

    Last.fm、まだほとんど使用してないので、僕もこれから楽しみたいと思います(黒いブラックオークにしたのですね!かっこいい!

  2. opnhndsv より:

    コメント、ありがとうごいますー。
    初めはDDWさんの「音が良い」という言葉に興味を惹かれて、
    ちょっと聴いてみただけなんですが、素敵なデザインも相まって、
    いつのまにか惚れてました(笑)。

    Last.fm、僕も本格的に使い始めたばかりなのでアレですが、
    今のところかなり楽しいですよー(自分好みに成長させていくところとか)。

    (ブラックオーク、実はウォールナットを狙っていたのですが、
     店頭在庫切れだったため、ブラックオークになったのです…
     が、今ではよりクールな感じが気に入っています!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。