Open Hand Service

Open Hand Service

±0|Stand Fan

そういえば、±0のリビングファン(DCモータータイプ)を仕事場に導入したのでした。何年か前に買った、同じ±0のちっこい扇風機のことが気に入っていたので、今回も±0ということで。

DCモータータイプの扇風機は初めてなのだけれど、7段階という細かな風量、特に最弱の1の静かで柔らかな風がお気に入り(欲を言うと1と2の間の風量が欲しかった)。後は、足回り(上の写真には写っていないけれど)がすっきりしててよろしい。全体的な完成度は、ちっこいの(初期のやつね)より劣るけれど、概ね満足。

DAILY DESIGN さんは、Green Fan2 かー、いいなー)

Comments

  1. DDW より:

    おお〜扇風機エントリーだ、と楽しく読んでたらサイトの名前を挙げていただいててびっくりでした(笑)DCモーターの静かさは普段変化がないと思っていた扇風機業界に、文字通り旋風をまきおこした(笑)出来事ですよねー
    ±0のこの扇風機デザインは言われてるように足のデザインが他にはない個性があっていいですよねー背面の処理もすっきりしていて好みです:-)

  2. opnhndsv より:

    コメント、ありがとうございます!
    この±0、足のデザインは確かに良いのですが、全体的に安定性、安定感(?)が、
    ちょっと心許ないのが少し気になります。首を振るとカクカク揺れてますし(笑)。

    もともとエアコンも扇風機の風も苦手な僕としては、
    Green Fan2 は憧れであります(静けさも)。次こそは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。