Posts

オーディオ・ホリック

久しぶりにオーディオの話。日曜の午後から昨日にかけて、非常に良い音、これらの機器を使ってこれくらいの音を出しているなら文句はないだろう、という音が聴けていたので、日頃の成果が出たのだなーと、気分良くブログでも書こうかなーと思っていたら、(また)ノイズが出ちゃったりして(涙)、汗をかきながら微調整に励んだり。オーディオの神様はいじわるだなー(笑)。

何週間か前に、ある機器を自宅試聴する機会がありまして、その結果がちょっとショック(!)だったので、その後、色々と(細々と悪あがき的な)調整に走っていたのでした。その一例が、上の分かりにくい写真(笑)。右の黒(茶)色なのがスピーカーで、つまりスピーカーの後ろに(余っていた)木の板を置いてみたということで、これは、襖が低音を吸ってしまうのをできるだけ阻止しようとする健気な行為なんです。

それにしても、マイ・オーディオが良い音を出してくれているときは、本当に幸せだなー。

おっと、仕事しなきゃ。