Open Hand Service

Open Hand Service

ユラ・デー

今日、8月2日は、ユラ・デー。(詳しくはリンク先を参照してください。)

ということで、ユラさんから受け継いだKENWOODのレコードプレーヤー「KP-7010」、そして、アキュフェーズのプリメインアンプ「E-406V」、さらに、DIATONEの「DS-3000」(これは後からやってきたユラさんが使っていたスピーカー)で、これまた受け継いだ膨大な数のLPでも聴くとしよう。

と思っていたのだけれど(笑)、レコードをがさこそと見ていると、「これ最近聴いてないなー」とか「これやばいよなー」とかいう感じで、「やっぱり今聴きたいのを聴かなきゃね」ということになる。ユラさんは歌曲好きだったみたいだけど、残念ながら、僕にはまだその良さが分からないのだ。

オーディオの世界にのめり込んで3年。ようやく、色々な意味でのバランスが取れてきた感じがする。後は、KEFが治ればほぼ安泰。

@@@@

よいニュース。CSで「新スタートレック」がスタート。何を隠そう僕の一番の憧れの人は、ピカード艦長なのである。彼になら抱かれてもいい(笑)。

悪いニュース。ビョークの『サラウンド』が、さらに発売延期。今度は、8月23日前後だそうです。。(これって、アマゾンだけ?)

そういえば、1ヶ月前ほどに、タワレコに『サラウンド』の輸入盤がならんでいるのを見たので、日本盤が発売延期しまくっていることだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。