Posts

Heavy Ghost

久しぶりの僕的ど真ん中ストライク。こういうのを聴きたかった、こういう音楽を待っていた、という感じ。DM Stith『Heavy Ghost』。

最初、PVを見て、何となく良さそうなだなーと思い、次に音のみの試聴で購入決意。フリーフォークの亜種とでもいえばいいのか、そういうフォーク的なギター、ヴォーカルに色んな要素が入り混じってる系。そして、まさにゴーストっぽい(笑)コーラス、空間を渦巻くコーラスが印象的。レーベルは、Asthmatic Kitty(喘息の子猫←かわいそう!)。前に書いた Welcome Wagon もこのレーベルだし、うーん、要チェック。

というのが、1回聴いた後のインプレ。この後、ハマるのか、どうなのか。期待と不安の入り混じった心境(?)。

あ、となりのCDは、僕的ど真ん中ストライク繋がり(笑)、オス・リチミスタス。こちらは“2007年的”(でも、もちろん今でもコンスタントに聴いてますよ)。