Open Hand Service

Open Hand Service

±0|Fan


なんだか買物自慢が続いてしまってますが、買いました、扇風機。初の±0、初のデザイン家電(←懐かしい響き)。

Afterhours さんのブログを読んで、やっぱり無印だよなー、と思い、実際に買いに行くも、扇風機の一般的な背の高さが気になる。というのも、視界的にも機能的にも背の低いタイプが欲しかったから。つまり、サーキュレーターとしても使いたい、収納するときに邪魔にならない、などなど。

で、無印のサーキュレーターを見るが、(当たり前だけれど)首が回らない、回って欲しい。首が回る小型の扇風機もあったけれど、小型ゆえ風量が足りない(デスクトップ用だもの)。

路頭に迷いつつ、ヤマダ電機も覗いてみるが、一般的な扇風機のデザインの悪さに暗澹たる気持ちになり(笑)、値段の関係で選択肢から除外されていた ±0 が浮上(!)。

±0 の扇風機は、背が低いし、首が回るし、風量もある、つまり機能的には完璧で、しかもデザインが良い、かわいい。しかし、価格が高い。要するに、機能・デザインでプラス、価格でマイナス、= ±0(笑)。

というわけで(?)、無印の4倍の価格の ±0 を買ったのでした。

うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。