Posts

MacBook Pro

そういえば、MacBook Pro(13インチ)を買ってもらったのでした。“本体正面のへこみ”の角が、ちょっと立っていて、時々触っちゃうとちょっと痛いのだけれど、そこがまたアップルなんだなー(笑)。

PCオーディオ用に使っていた G4Cube のUSB端子が(数ヶ月前に)壊れてから、iBook G4 をPCオーディオ用に使っているのだけれど、そうなると、リビングでソファーに座って使う Mac がなくなってしまうわけで、まあなんとか iPhone で代用してきたのだけれど、iPhone じゃブログを書く気にもなれないし…などなどで、MacBook が欲しいなーと思っていたのでした。

これでブログの更新頻度も上がることでしょう(ブログ停滞といえば、Twitter や Tumblr も原因のひとつだなー)。