Posts

326dpi

なぜか、黙っていたけれど(笑)、iPhone 4、4日目。

3GS と比べて、やっぱりディスプレイがきれい(!)。163dpi → 326dpi(印刷レベル!)だもんなー(ちなみに Xperia は 245dpi らしい)。

グラフィックデザイナー的にも、きれいなフォントでメールやWebを読めることがうれしいし、すっごい小さい字を可読できるのもうれしい(わざわざ拡大したのに興味ない記事だった、を回避できる)。

あと、写真左の 3GS と比べてもらうと分かるように、ディスプレイがより黒くなっている(3GS に奥のモニタが映り込んでいるのを抜きにしても)。つまり、黒もより締まっているわけです。

不満は、ディスプレイが高解像度なだけに、低解像度な画像の粗が見えてしまうこと(笑)。

がっしりしてちょっと重くなったし、平べったくなったので、机などに置いたときにちょっと取りにくくはなったけれど、後はほぼ不満なし。

良いと思います(Apple 歴15年の僕としては)。