Open Hand Service

Open Hand Service

脱オーディオ(元オーディオマニア)


細々と再開していきますよー、と書きながら全然書いていませんが(笑)、オーディオの方はこんな感じにリセットしたのでした。

Twitter をお読みの方はご存知かと思いますが、耳を悪くしてからというもの「脱オーディオ」を標榜している僕なわけですが、まあ、なんというか、元オーディオマニア的オーディオといいますか、えー、結局何を目指したかといいますと、自分が「音楽好きにはこれくらいのオーディオで聴いて欲しいなー」と思っていたシステム。

スピーカーは Rogers の LS3/5A、アンプ・CDプレーヤーは LINN の CLASSIK(sonihouseさんも絶賛! )。いやー、良い音、「音楽的な音」(デザインもいうことなし)。

そして、初めての巨大なテレビ(40インチ)。これは音楽を長時間楽しめなくなったので、かわりに映像を楽しもうじゃないか、ということ。

後は、TVボードの左側に置くターンテーブルの台を入手するのみ。

うん。

Comments

  1. MP より:

    LINN CLASSIKも無事に入手されたのですね。
    脱オーディオマニアを標榜しながも、スピーカーの後ろの音響調整ボードのセッティングの仕方やアンプの下の御影石ボードがかなり本気に見えるのが微笑ましいというか往生際が悪いと言うか…(失礼!)。
    とりあえずオーディオ・オフ会を希望します。

  2. ナカダ より:

    > MPさん
    さすがにバレバレですねー(笑)。
    電源ケーブルも普通じゃないですし…
    裏テーマは、スピーカースタンドを使わずに
    どこまで音を良くできるか、なんです、なんて。
    オフ会、いつでもおいでください!
    P.S.
    COSMIC WONDERの件、おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。