Open Hand Service

Open Hand Service

過眠

過眠。どうにかしなくては。30分が理想な昼寝が、3時間になってしまっている。。

Out of Tokyo にて、「バッハのようにヨーロッパの中心に位置するとされる作曲家でさえ、非ヨーロッパ的な音楽的資源を自作に引用・利用し(中略)自らの創作と表現を国境の外へ開いていた」ということを読み、Transculturation という言葉(高橋悠治さんの講義で聞いた)を思い出し、なるほど(?)と思う。「思う」だけから逸脱したい。「したい」も同じ。

ほぼ日で連載中の岩田社長のお話。「ご褒美発見回路」ですか。これから身につけるようにしないと。

村上龍『半島を出よ』読了。高校生のときに夢中になって読んだ『コインロッカー・ベイビーズ』や『愛と幻想のファシズム』を思い出す。男の子だなー。

ベックの新曲「Timebomb」のミュージックビデオを、ある熱狂的なファンが自主製作。「Awesome!」としか言いようがない。そして、40秒くらいから登場するダンサーが、(僕には)秋田さんに見えてしょうがない。笑顔がすごく似ていると思う(フランク・ゲイリーの笑顔にも似ていると思う)。

以上(かな)。

Comments

  1. 先生ー!
    これは採用じゃないですかね。

  2. ナカダ より:

    > よこたさま
    先生曰く「こんなんじゃだめです…」。
    さらなるフルクサス(?)を目指すそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。