Posts

良い音

う〜ーん、良い音だ。あ、ウチのオーディオの話です。理由は定かではないけれど、過去最高かもしれない級。

金曜に、初めてウチの音を聴いてくださった、オーディオ好きで音楽好きの、MPさんとANさんが「いいじゃないですかー」って褒めてくださったから、僕が調子にノッテイルだけなのか、もしくは木曜に、そのMPさん対策にと、スピーカーのねじを締め直したのがよかったのか、ガタを最小にしたのがよかったのか、いや、何ヶ月前かにしたバイワイヤリング(アンプ側はA+B接続)のエージングが完了したのかもしれないし、半年以上前に張り直してもらったウーファーのエージングが完了したのかもしれないし、、、後は、僕の耳が完治した(!)のかもしれないのかもしれない。

あ、音が良い証拠(?)に、ユニバーサルプレーヤーの MARANTZ DV9500 の音(SACDとかDVD-A)が、レコードとPCオーディオなCDに比べると、ちょっと「薄っぺら」に聴こえるじゃありませんか。

god-zi-lla さんがお替えになった理由が分かりつつあるのかもしれない。

まあ、とにかく音が良いので、音楽ばかり聴いているのでした。

ずっと音楽を聴きまくっていたいけれど、明日は外出、来週前半は帰省ですか。帰ってきて音が変わっていたらどうしよう。。