Open Hand Service

Open Hand Service

良い音

う〜ーん、良い音だ。あ、ウチのオーディオの話です。理由は定かではないけれど、過去最高かもしれない級。

金曜に、初めてウチの音を聴いてくださった、オーディオ好きで音楽好きの、MPさんとANさんが「いいじゃないですかー」って褒めてくださったから、僕が調子にノッテイルだけなのか、もしくは木曜に、そのMPさん対策にと、スピーカーのねじを締め直したのがよかったのか、ガタを最小にしたのがよかったのか、いや、何ヶ月前かにしたバイワイヤリング(アンプ側はA+B接続)のエージングが完了したのかもしれないし、半年以上前に張り直してもらったウーファーのエージングが完了したのかもしれないし、、、後は、僕の耳が完治した(!)のかもしれないのかもしれない。

あ、音が良い証拠(?)に、ユニバーサルプレーヤーの MARANTZ DV9500 の音(SACDとかDVD-A)が、レコードとPCオーディオなCDに比べると、ちょっと「薄っぺら」に聴こえるじゃありませんか。

god-zi-lla さんがお替えになった理由が分かりつつあるのかもしれない。

まあ、とにかく音が良いので、音楽ばかり聴いているのでした。

ずっと音楽を聴きまくっていたいけれど、明日は外出、来週前半は帰省ですか。帰ってきて音が変わっていたらどうしよう。。

Comments

  1. MP より:

    いやー、いい音してたなー。
    音に質量がのってるというか、とにかく聴き応えがある音なんですよねー。
    音楽を聴いた後に詩の1つや2つ浮かぶような音でしたよー。出来不出来は知りませんが。(笑)
    いやー、羨ましいなぁー。

  2. AN より:

    私は昨日から耳の調子がおかしいようです。

  3. wati より:

    お、これから帰省ですか!
    私は先週行ってきましたよ。
    暗騒音に満ちた都会と違って静かで落ち着きました。
    日程があえば現地で会いましょう。

  4. ナカダ より:

    >MPさん
    ども。帰ってきてさっそく音楽三昧中です(笑)。
    MPさんに教えていただいた BATTLES と Os Ritmistas がお気に入りです。
    あの料理番組な曲は一体!
    >ANさん
    ども。どんな症状か分かりませんが、速攻病院に行くべしです。
    旅から帰ってきて…というのが僕のときと同じですし。
    >watiさま
    おおー、そうでしたか!
    現地で会うというのいいですねー、
    今度帰省するときにはお知らせしますね。
    そして、USBケーブル借りっぱなしですいません!
    K’sパーティーでお会いできるかなと思っていたのですが、
    甘かったですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。