Open Hand Service

Open Hand Service

12面体スピーカー

12面体スピーカー
奈良、目的その2。MPさん宅訪問。MPさんとは、音と戯れる会で知り合ったオーディオ繋がり。オーディオ、音楽、アート好きな方なので、仲良くならない方がおかしい(笑)。

MPさんには、8月にウチの音を聴いてもらっているので、これで相互訪聴となる。互いの音を聴かないと、彼が語るその言葉の真意は、結局は分からないのだ。

で、上の写真。12面体スピーカー。しかも自作(!)。この12面体をフルレンジで使い、その下に、スーパースワン(後ろ向き!)、PT-R4(など?)を配置し、低域と高域を足してらっしゃる。再生側は、PCトランスポートとだけ書いて、後は割愛(笑)。自作アンプなどなどもあるので、とにかく一筋縄ではいかないです。

その、かなり不可思議な、アーティスティックな見た目とは裏腹に(笑)、出てきた音は、とってもナチュラル。12面体だからなんだろうか、そこから音が出ているという感じはなく、広くてシンプルな(天井の高い)リビングに、音がここちよく漂う。

つづく

Comments

  1. MP より:

    ご来訪、ありがとうございました。
    いやー、楽しかったですね。
    音はともかくとして(笑)、まだまだ聴いてもらいたかったソフトがいろいろあったなぁ、とそう思いながら先の週末のことを反芻しておりました。
    次回来られる時はもっとゆっくりしていただけたらと思ってます。
    こちらもまたSPさんの音に良い刺激を受けに行きますので、その時はよろしくです。

  2. ナカダ より:

    こちらこそ、本当にお世話になりました!
    色々と刺激を受けて(本日、入金があったことをいいことに)、
    ソフトをいっぱい買ってしまったじゃないですか(笑)。
    音楽って素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。