Posts

裏表参道

昨日は、表参道周辺、裏表参道(笑)をうろうろ。服をみたり、服をみたりして、デザイン的インセンティブに変換。

それで、歩き疲れて、おいしいコーヒーを飲みながらひと休みしたいなーと思っていると、頭のなかに『月光茶房』という文字が「モンッ」と浮かぶ。

「良いお店だよ」といううわさを聞いて、今まで2回ほど、お店の前まで行ったことがあるけれど、日曜定休、臨時休業と、タイミングが合わず入れず終い。でも、今回は無事営業中。

店の雰囲気、かかっている音楽、音質(スピーカーはソナス・ファベール)、音量、確かに良い感じ。緊張感が同居した(音楽が鳴っているけど)静かな空間。すごく落ち着く。

そして、コーヒーがうまい(!)。僕はケニアを飲んだのだけれど、かなり好み(ボディ感があとほんの少しあったら完璧)。次は、本を持って長居すべし(ロータスのすぐ近くです)。

あ、Visionaire どなたか買ったら貸してください(笑)。