Open Hand Service

Open Hand Service

WIRED

wired
同居人が WIRED を買ってきたので、久しぶりにパラパラと見る。英文なので、ちゃんと読めやしないが、なかなかおもしろいではないか。某デザイン事務所勤務時代には、ものすごい数の洋雑誌を見ていたけど、こんなにじっくりと眺めることはなくて、「何か使えそうなヴィジュアルはないか」みたいな感じで、猛烈な勢いでページをめくっていたなーなんて。

で、パラパラと見ていて気になったのが、上。まず、左。「SURROUND YOURSELF」という言葉とともに、僕が現在夢中になっているビョークの『サラウンド』が載っているのだけれど、注目すべきはその上、トーキング・ヘッズのボックスもあるではないか! 調べてみると、『Talking Heads Brick』の模様。これも聴いてみたい。どなたかどうですか?(笑)

で、右。「ダイソンの掃除機って縦型があるんだー、ふへぇー」という感じで、やっぱりちょっと調べてみると、日本では横型しか取り扱ってないようで、アメリカでは逆に縦型が主流だということが分かる(多分)。そして、ダイソンの全プロダクトを見てさらに驚く。洗濯機、作ってたんだ。。なんだか凄そう。もちろんサイクロンなんだろうな。

お国事情というか国別戦略というか、妄想が膨らむ楽しいひととき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。