Open Hand Service

Open Hand Service

Menicon | Magic

Menicon|Magic

20年ぶりのコンタクト。DAILY DESIGN. さんの真似をして、メニコンの 1day コンタクトレンズ Magic

寝るとき以外は常時眼鏡な僕だけれど、ときどき不便なことがあって、例えば、動きが激しいスポーツ(眼鏡がズレる…)や、3D映画を見るときにかける3Dメガネ(眼鏡の上に眼鏡なので長時間だと色々つらい…)とか、アート鑑賞(ジェームズ・タレルの作品のように視野が広いもの)もそうだし、さらに、地味に困るのは、眼鏡を買うとき(新しい眼鏡をかけている自分がよく見えない…)だったりするのだけれど、コンタクトを持っていれば全て解決(!)。

20年前は、おそらくコンタクトのお手入れなどが面倒になって使うのをやめたのだと記憶しているけれど、今回買ったのは使い捨てだし、すごく薄いパッケージなので持ち運びも楽だし(デザインも良いし)、目への違和感も格段に減っているし、使うのも毎日ではなく多分週1回程度だし、なので、無駄になることはないはず。

はい。

(あ、サングラスも度なしで買えるぞ!)

Comments

  1. DDW より:

    20年ぶりのコンタクト!ようこそですー。たしかに描かれているシチュエーションは眼鏡だと不便というか、どこかに違和感を伴いながらになりますよね。(僕は運転もそういう感覚になってしまってダメなんです…)
    そうなんですよーサングラスを度なしで使えるのがコンタクトの意外な利点になったりします!このパッケージのコンパクトさは持ち運びには最適ですよね。

  2. ohs より:

    20年ぶり(笑)の原因は「サブでコンタクトを使う」という考えが浮かばなかったことが原因なのですー。両方の良いところをうまく使えれば、よりよい生活が送れますよね(きっかけを与えてくださったDDWさんに感謝です!)。

    車、僕もコンタクトをして運転してみましたが、こちらの方が確かに見やすいですねー(視覚が広くて自然ですし)。

    パッケージ、コンパクトなところも、シートごとにデザインが違うところも素晴らしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。