Open Hand Service

Open Hand Service

マウス、手汗問題

懸案のマウス使用時の手汗問題なのだけれど、布カバーなRAPOOのマウスで解決したかも。

写真右にある Apple の Magic Mouse は、RAPOOのマウスの真似をして余っていた眼鏡のクロスを貼ってみたものなのだけれど、手汗問題は解決できるものの、スクロールのスムーズさがちょっと引っかかるのと、何といってもドラッグ&ドロップのドロップができなくなるという困ったことになるので(笑)、却下。

というわけで、Magic Mouse の便利な機能は諦め、シンプルな布カバーマウスに落ち着いているのでした(でも似たような布地を見つけたら貼ってみようと企んではいるのだけれど…)。

はい。

Comments

  1. Daily Design. より:

    こんなマウスあるんですねーかなり素敵!会社用に欲しいです!
    センターのスクロールは左右クリックありですか?

  2. ohs より:

    センターのスクロールは、真っ直ぐ押すことは出来ますが、左右はないです。
    (僕はダッシュボードに割り当ててます/この説明で合ってます?)

    あと、クリック音が高めの音で気になったので、中に吸音材を敷き詰めたりしてます(笑)。

  3. Daily Design. より:

    合ってますーありがとうございます!

    中に吸音材…そんなことできるんですねー。クリック音問題は職場では結構大事なので参考になります。

  4. ohs より:

    クリック音問題、プロである Dairy Design さんの解決方法が知りたいな〜(吸音材は素人の思い付きです/少しは効果ありますが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。