Open Hand Service

Open Hand Service

iPad Pro|11-inch

iPad Pro

(そういえば、iPad Pro のことを書くのを忘れていた…)というわけで、iPad Pro(11-inch)。

前のモデルが出たときから欲しかったけれど、結構良い値段がすることと、買った後もちゃんと使い続けられるのか(iPad 2、iPad mini はあまり有効に使えていない…)という疑惑もあり、長い間保留だったのだけれど、今年3月の誕生日月+仕事の殺人的スケジュールを無事に乗り越えられた記念という2つの強力な後押しによって、思い切って買うことが出来たのでした(といっても一番安いモデルだけれど…)。

で、それから約4ヶ月ほど使っているわけだけれど、仕事でもプライベートでもちゃんと使いまくることが出来ていて、つまり大正解だったのだなー。

今までの iPad と大きく違うのは、やはり Apple Pencil の有無と、iPad 側のリフレッシュレートの速さで、しっかりノートとして使えてるし、さらにPDFなどにも自由に書き込めるなどなど…のおかげで、導入目的のひとつであったペーパーレス化もほぼ成功しているのだなー。

不満な点は、Apple Pencil で描いてると画面が指紋や手汗でベタベタになってしまうところだけれど、これは最近買った手袋(?)で何とかなりそう。後は、背面のカメラが出っ張ってるところ…(これは iPhone でもそう…)。

後のソフトウェア的な不満点は、秋に出るという iPad OS でかなり解消されるようだけれど(なのでかなり楽しみ)。

はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。