Posts

Alternative

スタジオボイス。「次世代[オルタナティヴ・ミュージック]ランキング100」という特集に惹かれ、久しぶりに立ち読みしてみると、なんと、バトルスが1位じゃありませんか(!)。びっくりして、思わず買ってしまう。

そうか、バトルスのドラマーは元ヘルメットなのね。高校生のときに買ったヘルメットのアルバムを、押入に入っているメタル箱(笑)から探し出して聴いてみることにしよう。懐かしい(メタルっぽい)感じがするのは、そういうことだったのか(?)。

カド君にすすめられるもあまり理解できていなかったディス・ヒートも、「キング・クリムゾンとセックス・ピストルズの亀裂を埋める存在」というのを読んで、なんだか納得したり。

仕事せな。。