Open Hand Service

Open Hand Service

LaCie iamaKey

lacie_usb.jpg
PCオーディオにはどうやら Mac mini が良いらしいぞ、ということになってきている昨今。買えない値段ではないので、欲しくなるのがマニアの性。だけれど、もちろん買っている場合ではないので、現在オーディオ用に使用している iBook G4 のメモリを増設(768MB→1.25GB)して、お茶を濁す(笑)。

で、上の写真は、ついでに買った LaCie iamaKey。USBメモリは、写真上の寿司型のしか持っていなくて、これが実に使いにくい(笑)。ので、ちょっと探していたのだけれど、ようやく出会えた感じ。持ったときのちょっとした重さ、堅牢さ(防水加工とひっかき傷防止加工)が素敵。

USBメモリのデザインは、ある意味なんでもありなので、面白くもあり、難しくもありますなー。

Comments

  1. くるみみるく より:

    ボクもPCオーディオ始めたいです。
    スピーカーが故障しまくっているので、それが落ち着いてからの話ですけれど、とりあえず自分の持っているiMacで始める予定です。
    本当はMac miniが欲しいのですけど(笑)。
    なんかカッコいいUSBですね。良いっす!

  2. ナカダ より:

    PCがお好き(お得意)でしたらオススメします!
    僕はほどほどなチューニングでお手軽に楽しんでいます。
    音も一般的なCDプレーヤーより格段に良いですし。
    ラシーの鍵型USBメモリ、良いですよー。
    堅牢+重いので、音も良いかも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。