Posts

LaCie iamaKey

lacie_usb.jpg

PCオーディオにはどうやら Mac mini が良いらしいぞ、ということになってきている昨今。買えない値段ではないので、欲しくなるのがマニアの性。だけれど、もちろん買っている場合ではないので、現在オーディオ用に使用している iBook G4 のメモリを増設(768MB→1.25GB)して、お茶を濁す(笑)。

で、上の写真は、ついでに買った LaCie iamaKey。USBメモリは、写真上の寿司型のしか持っていなくて、これが実に使いにくい(笑)。ので、ちょっと探していたのだけれど、ようやく出会えた感じ。持ったときのちょっとした重さ、堅牢さ(防水加工とひっかき傷防止加工)が素敵。

USBメモリのデザインは、ある意味なんでもありなので、面白くもあり、難しくもありますなー。