Posts

TASCAM|CD-RW4U

縁あって、TASCAMのCD-RW4U(改)を譲っていただく。見た感じはミニコンポだけれど(笑)、USBでPCと接続可能なCD-RWドライブなんです。あ、(改)というのは、強化電源仕様に改造してある、ということ。

音質を G4 Cube の内蔵DVDドライブと比較すると、全体的に音が力強くなり、音像が締まり、落ち着いた自然な感じになる、というような変化(強化電源したときの変化に似てる、というか同じかな)。

ずっと、評判の良いプレクスターのCD-RWドライブが欲しかったのだけれど、これも縁(TASCAMくんとは、先日、Dolon さん宅に遊びに行ったときに偶然出会ったのでした)。僕のオーディオのほとんどはこういう出会い(笑)、つまり、使われていないものを、安く(もしくはタダで)譲っていただくスタイルだし。

それと、来週のベック新譜試聴会(もちろん内輪)のために、音質を少しでも良くしておきたかった、というのもあるし。