Posts

DM Stith

前に書いた、DM Stith『Heavy Ghost』。見事にハマってしまい、EP(
Curtain Speech』)も、LPも買ってしまう(←さっき届いた)。

うーん、これがファーストアルバムってうのが驚き。世界観が完全に構築されてるのだなー。なんというか、フォーキーでアシッドでチェンバーでゴシックなんだけど(いやオーケストレーション的か?)、まあ、もちろん言葉では言い表せないのだけれど、とにかく、素晴らしい。

本業が、グラフィックデザイナー/イラストレーターらしいっていうのもなー。うーん。

あ、LPには彼のミニ画集(写真右)がついてきます。なかなか素敵。さらに、MP3音源(ネットでゲットできるコード)も入っているみたい。僕は(CDも持っているので)いらないけれど(笑)。

<追記>
LPの2枚目、D面にEPが収録されているではないか(!)。というわけで、ターンテーブルを持っているのだったら、LPがお買い得。最近のレコードにしてはなかなか音も良いし。

<追記2>
CDにもミニ画集(CDサイズ)がついていた!(さっきCDを落としたときに出てきて気が付いた・笑) 3/20