Posts

もちイタリアーノ

もちイタリアーノです。分かりやすく説明すると、ピザトーストのトーストを、もちに変えたものです(だったら、ピザもちって呼べばいいのだけれど…)。

実家でたまに食べていた、もちイタリアーノ。最近、無性に食べたくなって、何回か作っているのだけれど、(前回忘れたトマトものせたし)これで完璧かと思いきや、タバスコがないではないか(!)。さらに、ベーコンじゃなくてサラミだ(!)と思い出す。

というわけで、あと1回は作らねば。

キートンのティラミス、みかんの母のカルメラ焼きじゃないけれど、昔食べたものを思い出しながら作るのって(失敗も含めて)なんだか楽しいのだなー。

うん。