Posts

Work From Home

Work From Home

Webサイトのリニューアルをお手伝い(コーディング担当)させていただいた藤森泰司アトリエさんが、新しい試み「Work From Home」をスタートされています。

このような状況になって、藤森泰司アトリエも4月から在宅ワークになりました。突然のことなので、スタッフたちも自宅で仕事をする環境がありません。まずは、自宅で仕事ができる家具が欲しいね…という話をしました。そこで、スタッフそれぞれの状況に呼応する家具をみんなで考えました。その第一弾として、いくつかのタイプの小さなデスクをデザインしました。これらの家具は、自分たちの強い必然性から生まれたものです。だとすれば、他の方々の状況にも強くコミットできるかもしれません。そう考えた時、思い切って藤森泰司アトリエで販売することにしました。

僕の場合、もともと在宅ワークでしたので、新たにデスクは必要ないのですが、それにもかかわらず、ついつい欲しくなってしまう素敵なデザインと(必然性から生まれた)機能に惹かれまくっております…。
(個人的には跳ね上げ式のWBが欲しいです…)

緊急事態宣言は解除されましたが、これからも在宅ワークが続く方、いかがでしょうか?

> Work From Home

P.S.
デザインの現場「これ、誰がデザインしたの?」でも紹介されてます(良記事)。
> 藤森泰司アトリエのWork From Home