Posts

mont-bell | Trail Wallet

財布に関していえば、2015年の終わりに購入したベルロイのハイライン(+hmnyのミニ小銭入れ)で概ね満足していたのだけれど…(写真左)。

数週間前に、ネットを見ていたら、厚さはほぼ同じで、さらに小型で軽量な財布(しかも小銭入れ付きな)、モンベルのトレールワレットを見つけてしまい、そんなに高いものでもないので、実験的に試してみることに(写真右)。

というわけで、しばらくトレールワレットを使って見ているのだけれど、確かに超コンパクト・軽量で良い(!)のだけれど、ナイロンっぽい素材なので、開いたときにヘタっとしてしまい(革製と比較してしまうと)なんだか頼りない感じ…。カード入れも少しブカブカで、こちらも気付かないうちに落としてしまってそうでちょっと恐い…(ポケットに入れるのであれば問題ないと思うけれど)。

でも、超コンパクト・軽量なんだなー(笑/もうしばらく使い続けてみます)。

あ、今回のことで、久しぶりにベルロイのWebを見ていたら、ハイラインは既に廃盤で、後継にノートスリーブという小銭入れ付きの薄いやつが出ているのだね…(これも良さそう…)。

追記:
トレールワレットのモンベルロゴは糸切り(リッパー)で取りました。