Posts

Uniform Wares | M40 PreciDrive Date Watch

Uniform Wares | M40 PreciDrive Date Watch in PVD Grey

Uniform Waresの腕時計、203/KK-04(写真左)からM40(写真右)へアップグレード。

203(写真左)の方は、もう7年も愛用しているのだけれど、数ヶ月前からときどき時間が遅れることがあり、そろそろ潮時かも…という気持ちがありつつも、デザインがすごく気に入っているので、他の腕時計に浮気する気にもなれず、結局、デザインがほぼ同じな現行品のM40(写真右)に買い直すことに。

パッと見た感じ同じ時計なのだけれど、細部のデザインはより工夫・改善されていて、視認性や高級感もアップしているし、組み立ても中国からスイスへと変わっているので、時計としてのクオリティも確実に上がっていて、もう嬉しさしかない感じ(まさにアップグレード)。

さらに、ネットで数週間探し続けた甲斐あって、今回は定価の半額以下で入手出来たことにも運命を感じていたり(笑)。

はい。

P.S.
203をオーバーホールするという手もあったのだけれど、安くない見積金額と、確実に直る保証はない=開けてみないと分からないとのことだったので、今回は見送ることに…。