Open Hand Service

Open Hand Service

音楽喫茶|了(取り急ぎ)

土曜、音楽喫茶にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました(!)。

(取り急ぎ、と書きつつもう2日も経っていますが・笑、なんだか文章が纏まらないのです。取りあえず、取り急ぎ、感謝の気持ちを記しておきたかったのです。とにかく、ありがとうございました!)

Comments

  1. アナグラ より:

    音楽喫茶、お疲れさまでした。
    いつも例会などで東京へ行く度、友人達に「オーディオマニア(失礼!)の集まりで…」と説明するも、なかなかイメージしてもらえていなかったので、この機会にみんなにあの空間やオーディオの偉大さみたいなものを知ってもらえて良かったと思っています。
    そしてやはりみんな女の子ですね、シフォンケーキなど食べ物への興味や感想が大きかったのも確かです。女性は「音」だけを楽しむというより「空間」の居心地のよさを求めているのだと気付きました。
    音楽を気に入った友人がCDが欲しいと言っていたので、そういう人に向けての何か(曲紹介の紙など)があれば、分かりやすかったかもしれません。
    音楽喫茶は敷居を下げて、とにかく分かりやすく表現すれば
    もっと女性ウケするのでは?と思いました!
    私も女子のオーディオ仲間に出会える日を祈って…!

  2. ナカダ より:

    アナグラさま、とにもかくにもありがとうございました!
    まさか女性のお客さんがあんなに来てくださることになろうとは、考えてもいませんでした(笑)。
    「空間の居心地のよさ」や「敷居を下げて分かりやすく表現」など、貴重なご意見も、ありがとうございます!
    >何か(曲紹介の紙など)があれば、分かりやすかったかもしれません。
    そうですねー。僕もそう思います。アナグラさんたちソニハウスのように、至れり尽くせり的おもてなしができればよかったのですが、僕の力量不足です。
    今回のことで色々と勉強になりました。僕はやはり裏方が性にあっていると(笑)。精神的な強さもないし、楽観的でもないですから。
    次回のソニハウスのイベント、楽しみにしていますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。