Posts

100% DRM-free

昨夜の「音語り」最終夜、柏野牧夫×池谷祐二(ほぼ日参照)は、ちょっと面白かったのだけれど、なんだか最近脳が停滞気味で、ぼんやりしている昼下がり(笑)。

興味深い話が色々とあったので、そのうちちびちびと書くことでしょう。

小野島大さんのブログに書いてあった、Nine Inch Nails の新作『The Slip』をさっそくダウンロード。いちおうオーディオマニアなので(笑)、CDよりも音質の良い high definition WAVE 24/96 を頑張ってDL(1.2GB!)したのだけれど、さすがに音は良い。音の締まり具合と空間性がありあり。

それにしても、”all files are 100% DRM-free.” って、リアリーオースン(!)。