Posts

ピナ

そうかー、9月からヴィム・ヴェンダース監督の映画「ピナ」の撮影が始まることになっていた、のかー。重ね重ね残念。再々、生で見るチャンスをスルーしていた自分を悔やむ。そして、甲野善紀さんの「こういうふうに見事に年を重ねられる女性も存在するのか」という回想を読み、さらに無念倍増。

お亡くなりになる前に見ておこうと思い、ピエール・ブーレーズとジム・ホールは何年か前に見たけれど、喜ばしいことにまだまだ現役でいらっしゃるし、ジョアンは本当に見ておいてよかった、と書くともう死んじゃうみたいじゃないか、不吉な(!)、じゃなくて、まあ、何を書きたいのかというと、とにかく見ておけ、ということです。自戒。

気分が沈んできたので、昨夜のロジャーでも思い出そう。
 

レジェンドに囲まれる現役にしてレジェンド、ロジャー・フェデラー(慌てて iPhone で撮ったので傾いてますが)。次の全米は、ナダルも帰ってくるだろうし、ロディックもリベンジに燃えるだろうし、、、なんだか楽しくなってきた。

生ロジャーも見ておかないと。