Posts

38℃

あまりにも暑い(室温38℃!)ので、猫も上のように(!)なってしまっているので、エアコンを(苦手なんだけど)つけることに。が、急に冷えた(といっても設定温度は28度)からか、頭痛・腹痛という感じで体調が悪化。。

で、結局、エアコンを消すが、やはり暑い。。

ので、いつもは開けない窓まで開け放つと、涼しい風が入ってくるじゃありませんか(!)。でも、いつもは開けない窓=お隣に面している窓を開けていると、音楽が聴けない。。

僕は、扇風機の直接的な風も苦手だし、どしたらええねん的二者択一。

そんななか、『言葉と建築』、半分(255ページ)まで到達。第2部の「形」の章はとんでもなく面白かったのだけれど、この暑さ・朦朧さゆえ、ちゃんと理解できているかが不安。

この本は買いです(僕は借りてますが)。